シークヮーサーの花

シークヮーサーの生産農家にとって、嬉しいニュースが5月20日の
沖縄タイムスに掲載されていました。

それはシークヮーサーの成分ノビレチンに頻尿や尿漏れ等の
排尿障がいの改善効果がある、というものでした。
以下新聞記事を紹介します。

バイオベンチャー企業の沖縄リサーチセンター
(ORC、うるま市、禹済泰(ウゼテ)社長)と
琉球大学の照屋俊明准教授が共同研究。

ORCは高濃度のノビレチンを抽出する独自技術を使い、
医療機関向けに健康食品を2018年に販売する計画で、
研究成果を販路開拓に生かす。

同社ではシークワーサーの搾りかすにアルカリ水溶液を加えることで
高濃度のノビレチンを抽出することに成功。

2015年に特許を取得した。ノビレチンは、
肥満解消や糖尿病改善のほか美白効果なども期待されている。

禹社長らは排尿障がい改善に着目し、ヒト試験を実施。
排尿障がいのある男女50人にノビレチンを6週間摂取してもらい、効果を聞いた。
症状が改善したと答えた人が6割を占め、有効性が確認された。

頻尿や尿漏れなど排尿障がいを持つ人は全国で2500万人と推定される。
投薬が必要な重度の患者を除いた軽~中程度の症状の人は受診をためらう傾向があり、
通院などの対策がとられていないという。

ORCは、症状が軽い人たちの需要を見込み、ノビレチンのカプセルを開発している。
18年4月に医療業務用を販売し、市販用にも販路を広げたい考え。

禹社長は「医療用を軌道に乗せ、一般向けには機能表示食品として売り出したい」と意気込む。

シークヮーサーは飲料として美味しいだけでなく、健康にも役立つ果物ということになれば、
今後需要は多くなるでしょうね。そうなれば、生産しても売れるということが期待できるので、
生産意欲にもつながりますね。今後の展開を楽しみにしています。

たしか3月の新聞記事にもシークヮーサーの効果についてありました。
⇒シークヮーサーが「解毒作用を増強」し肝機能を改善

このような記事を目にすると今すぐにでも
シークヮーサーを食して試してみたくなりますね。
今の時期は、花が咲いて散ったあとなので、
シークヮーサーの実も小さいです。

青切りシークヮーサーとして出荷されるのも8月上旬頃でしょうか。
それまで待たないと手に入りません。

しかし、シークヮーサーを年中手に入れる方法があります。

↓↓↓


【送料無料】シークヮーサージュース シークワーサージュース シークワーサー果汁100% シークヮーサー果汁100% 沖縄産シークワーサー 沖縄産シークヮーサー ジュース ドリンク 100% シークワサー シークヮーサー 原液 100%ジュース ギフト 健康 健康飲料 シークァーサー

おすすめの記事