週末農業は、たのしく工夫してやりたいものです。
イヤイヤしていると健康にもよくありませんね。

日頃、ほとんど運動をしない私には、適度な運動になります。
夏の頃など、大量の汗をかきます。

車のシートがべとべとになり妻にしかられています。
農作業の後に楽しみなことがあります。

それは体重計にのることですね。
体重が減少しているのを確認できるからです。

週末の農業で一番の楽しみがあります。
それは、MP3プレヤーで音声を聴くことですね。

ラジオの番組を録音したもの、
講演の音声等、
日頃聴けないものを聴いています。

すると自ずと耳に集中しているので
仕事のことは考える暇がありません。

仕事のことは月曜日の朝から考えることにしていますので
MP3を聴いているときは、リフレッシュできるときでもあります。

頭も少しずつ賢くなっているかもしれません。
これが私の愛用のMP3プレヤーです。
mp3

結構長く使用しています。

おすすめの記事