2月22日(日)
なんとシークヮーサーの花芽が小さく出ていました。
驚きと少しショックでした。
まだ畑にはお礼肥料が十分でないのです。
てっきり、3月下旬だと思っていました。
ところが,もう花芽が出ているのですね。
IMG_1592
去年、失敗したことがあります。
花が咲いているときに、肥料をまいてしまったのです。
一時期、そのせいで多くの実が落下したのではないのかと

落ち込んでいました。

花が咲いているときに、肥料は良くないと言います。
これは肝に銘じておきたいと思います。

今年は、花が散ってから、肥料をまくことにします。

IMG_1593
小さな白色のものが見えませんか。
これが花なんですね。
開花するのは何時なのか楽しみです。

シークヮーサー畑があたり一面、花が咲くと見事ですよ。
感動します。
近いうちに写真を掲載できたらと思います。

 

おすすめの記事