img_3967

シークヮーサーの生産は、
どこに出荷したら良いのだろうかと
悩んでしまうぐらいある。

毎年、出荷できずに木に残したままの状態
でおいている。

収穫できないというのは、残念だし
実をそのままの状態で置いていると
木にとってもよくないことだ。

農家としては、
新しい販売ルートができないものか
シークヮーサーブームが再来して
需要の拡大を期待したいところでもある。

しかし、こういう待っている状態は良くないことだと思う。
農家もシークヮーサーの需要拡大に行動を
起こさなくてはいけないと思います。

そういう思いから
このサイトを作り、
これまで模索してきました。

シークヮーサーの生産量は年々拡大しているけれど
その販路の拡大、需要の拡大がまだまだの状態です。

この夏、新しい試みをしようと
思います。

農家の私から直接
このサイトを見ている読者に対して
シークヮーサーを届けようと思います。

どこのお店も通さずに
シークヮーサーを日本全国に届けようと思います。

青切りが出荷できる8月頃までに準備をスタート
しようと思います。
そのときには、応援していただけたら嬉しいです。

おすすめの記事