記事のアップが一週間ほど、おくれました。
記録として記しておきます。

シークヮーサーの苗を購入して植えてみました。
本土から来ている接ぎ木苗です。

カラタチの台木にシークヮーサーを接ぎ木しているものです。
IMG_1863

これまで苗木を植えてきましたが、
今回は、先輩方から教えて頂いた
通りに植えてみました。

穴を掘り、有機肥料をたっぷりと入れて、
土で被せて、そのうえに苗木を植えました。

心配なのは、カラタチの台木の接ぎ木は
枯れてしまう可能性が大きいといいます。

その時は、その時だと思います。
いろいろな苗を植えてみます。

すぐに収穫を望むなら、
カラタチ台木でもいいのではないかと思います。

おすすめの記事